2011年7月17日日曜日

アニメ感想 -1-

まとめて寸評。仕切り直しでカウント1から。

逆境無頼カイジ 破戒録篇
アニメでしか見てないんですが、底辺男の逆境不屈の逆転劇がすごくカタルシス。
癖のある絵に一見しただけだとなんじゃこりゃって感じでスルーしてたんですが、なるほど人気出るのも分かる。
しかしカイジって凄いんだか凄くないんだかよく分からない奴だw


アスタロッテのおもちゃ
面白いんだけど原作読んだらそっちのが色々面白かったのでアニメの方は途中で見なくなっちゃった。

緋弾のアリア
ノリは意外に嫌いじゃないんだけど、あんま中身ないよね。萌えだけって言うかw

Aチャンネル
ひだまりスケッチに近いような、ちょっと違うようなまったり日常系。
女の子同士の仲良し加減を楽しむアニメかな。オチ無しで普通に終わってたけど。

日常
BDが売れてないとか妙にアンチ付いてるくさいけど、ウチは結構好き。
確かにどう反応していいかわからないシュールなギャグも多いけどw

森田さんは無口
5分アニメ。
短いし主人公無口なのに話になるのか?って感じだけど、心の声でもんもんと考え込む主人公と周りの理解が合致した不思議なほのぼの感。 結構好きかも。

異国迷路のクロワーゼ
フランスに渡航した大和撫子のお話。
街並みから浮きまくった着物姿とか昔の日本人の神秘性みたいなのが出てて凄くいい感じ。
ご主人様もおじいさんもいい人すぎるし、辛い苦労話っていうよりほのぼのと他所の文化にギャップを交えて打ち解けてく感じで安心感がある。
絵も綺麗だしこれ好きかも。

ロウきゅーぶ
変なタイトルだなと思ったら「籠球部」ね。
小学生のロリ萌えスポコンアニメって感じでのっけから飛ばしまくりで大丈夫か?
でも普通に王道展開でなかなか馬鹿にしたものでもないかも。

ゆるゆり
ユルい百合ね。
これもまったり日常系だけど、女の子ばっかで百合系に暴走しまくりで歯止めが利かないところがちょっと変態ちっく。
キャラ可愛いし嫌いじゃないわ。

いつか天魔の黒ウサギ
これはゾンビですか?
取り敢えず絵は凄くいい感じだけど、超展開すぎてツッコミどころ満載だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿