2011年9月4日日曜日

スマフォ割ったったw

つるっと滑って落ちた先が大きい砂利の上。しかも画面下にして。


慌てて拾い上げたら予想外な感じに横一線に綺麗にヒビいってました。
もうちょっとこう、当たったところだけ小さく穴空く感じかと思ってたんですけどね。

とりあえず動作的には全く問題ないものの、画面がきれいでナンボのスマフォでこれはカッコ悪いので、保険入ってたのを思い出し適用されるのかどうなのか?とDOCOMOに連絡。
そしたら事前の説明通り一律5000円ちょいで同じ機種の新品に交換か、または修理センターに送って直すかどっちかとのこと。
前者は3日ほどで届くけど後者は1月かかるとかいうので、そんなに待ってられないしどうせなら新品でいいやと思ったので交換にしました。
アカウント設定やアプリの入れなおしが面倒だけど、まぁやり方自体に苦労はしないので別にいいや。そもそも一度3Gにどうやっても繋がらなくなって初期化したしなw
ちなみにこわれた本体は郵便物の中に返却用の封書がついてるので中に入れて投函しろとのこと。期日までにしないと罰金があるとか。


ともあれ、友達は「別に保険なんかいらんだろー」とか馬鹿にしてたけど、壊しやすそうなのに安いもんじゃないし入ってて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿