2011年7月15日金曜日

スターフォックス64 3D -1-

個人的にゼルダリメイクより本命。


細かいことは前回書いたので省略。
大元はそのままに、ブラッシュアップされたグラフィックと再収録された音声。あとところどころ敵の数違ってたりと若干変わってたり?
64版を今やるとさすがに荒くてどうなってるのか分かりにくいところがあるので、元の完成度が非の打ち所が無いのもあってグラが綺麗ってだけで買う価値あったかな。
あと何気に3Dになって距離感掴みやすくなってる。3DSでちゃんと3Dの恩恵受け手るのって初めてじゃなかろうかw

ジャイロ操作については予想通り…というか予想以上にやりにくいですね。
そもそも本体動かすと立体視崩れやすいし、少しも気の抜けないスタフォで洒落で使うにしてもちょっと。。慣れればいいのかもだけど、スティックで十分快適だし別に慣れたくないなと。
強制じゃなくて良かったですが、それぞれ別に勲章実績設けられてたりして面倒だなぁ。やらなきゃいいんだろうけど。

取り敢えず一番簡単なルートで一周クリア。
こんなに難しかったっけ?って意見チラホラ見かけますが、直前までVCで遊んでたので分かるけど、大体同じです。ゲーム慣れした人向けですな。

にしてもこの頃の任天堂は神がかってたな~と。
今は今で面白いのも出してはいるんだけども、やっぱ「大衆向け」とか言い出すとヌルくて物足りないですからね。
人選ぶけどハマる人はとことんハマる、こういう尖ったソフトもどんどんだしてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿