2011年5月22日日曜日

トリコ アニメ版感想

トリットリットリットリッコ♪


日曜朝のドラゴンボールの後番組で。
個人的に今のジャンプで一番少年漫画してると思ってるので、後釜としては最適かなと喜んでたんですが、なんだかコレジャナイ感が凄いw
  1.  オリジナルキャラのティナの存在
  2. それによって削られまくる原作エピソード
  3. 作画がなんか適当
  4. テンポの悪いバトル
ざっと感じたのでこの4つ。
1については別にキャラ自体はいいと思うんだけど、2の原作エピソード削ってまで入れる必要性があるのか?ってのが問題。
そもそもティナのポジションって小松が担う部分であって、それをオリジナルキャラでかっさらうのってまずいんじゃなかろうか。
 本スレの方でもかなり不評だけど、キャラそのものって言うより原作ねじ曲げてまで入れてる部分で嫌われてるんだと思う。

3についてはまぁ原作もそもそもそんな絵がうまいわけじゃないからアレなんですが、5連釘パンチで異常にムキムキになったり、次郎の変身とかあれたしか出てきた時には既にあの状態だったのに尺を稼ぐためなのか無駄に描写してるのも気になったけど、なんか気持ち悪かった。
あと今日の放送分だと貫かれたはずの所長の服が普通に元に戻ってたり、バトルウルフの攻撃シーンとかすごい変だったし、なんかテキトーすぎる。

4。個人的にこれが一番がっかり。
デビル大蛇に一撃もらってぶち切れるトリコとか、貫かれた所長が次の瞬間問答無用でぶん殴るシーンとか、あと上で書いた通りバトルウルフの攻撃。なんだよあれ。
アニメだからある程度引き伸ばさないとってのもあるのかもしれないけど、刹那でぶちのめすそのスピード感が原作の良さだったのに妙に溜めが長かったり要らん動作入ったりと台なし。
それこそここでティナの描写すりゃええやんと。何で要るとこ切って要らんとこ入れるんだか。

とまぁ、面白いことは面白いんですが原作ファンからすると、面白さの7割程度しか出てないんじゃいかなと。
というか本スレで「こんなのがトリコだと思われるのが嫌だ」って あったけど、なんかすげえ分かるわ。

…ああでも歌は結構好きだよw

0 件のコメント:

コメントを投稿