2011年6月15日水曜日

スターフォックス64 3D

学生だったしお金なくてぷれすてしか買えなかったから64の焼き直しでも嬉しいお。


とかいいつつWiiのVCので買ってたんですがw
どんなんだったか久々に遊んでみる。今じゃもうすっかり見なくなったフライト系じゃない3Dシューティングですね。
初代はSFCに特殊チップ乗っけた初のポリゴンゲームで出た当初は本物の立体すげー!って感動したもんですが、64版は続編というよりその完全版的位置づけですね。
シリーズ最高傑作…というかこれ以降のシリーズが変なアクションになったりやる気のないDSのしょぼげーになったりで劣化の一途だっただけですが、ともあれ今やっても凄く面白いのはさすがの任天堂製と言ったところでしょうか。

個人的な見所としては…
  • ギミックに富んだステージ構成
  • 簡単だけど気持ちよく動かせる爽快な操作性
  • 個性豊かな仲間とその小気味良い会話
  • ライバル・スターウルフとの死闘
  • やればやるほど上達し、腕によってどんどん難しいコース・シナリオへのステップアップが楽しいところ
  • BGMが特徴的で熱い
あと、多少覚えゲーの側面もありますが、一度やっただけでは看破できない絶妙な難易度でしょうかね。
どんどん撃破数稼いでみるも良し、それによって進めるステージも変化したりするし。

配信されてる3Dデモ見る限りちゃんと綺麗にリメイクされてるし、なにより携帯機で、3Dで遊んでみたいので当然買いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿