2011年7月4日月曜日

007 ゴールデンアイ -2-

ひたすらストーリーやってます。


天誅みたいなゲーム性と割り切れば隠密パートもまぁ面白いかな。
できるだけコトを起こさないより、とにかく孤立した敵をバレない位置から全部始末したほうが安全確実ってのはやっぱスパイとしてはスマートじゃないよなと思うけど。
それにしてもたまに何で見つかった?ってパターンがよくあったりで、一度見つかると「今なにか聴こえなかったか?」とか疑ってる段階にもかかわらず、即座に身を隠そうが何しようが絶対発見されちゃうのはなんだかなぁと。
別にクリア後の評価とかあるわけじゃないから結局全部真正面から撃ち倒してってもいいんだけどさw

そいや映画の方もちゃんと見たことないからアレですが、ストーリー自体は二転三転して、かっこいい演出もあったりしてかなり面白いです。
64版に比べて箱庭感がなくなって一本道シナリオなんですが、最近のFPSの主流っていうかひたすらマーカーに沿って進むだけなので迷わない代わりに幅がない気はしますが。

リモコンに関してはもう完全に慣れて、もうパットには戻れないかも。
HD機3機種マルチになるならこれが為にWiiUを選んでしまうかもしれない。

2 件のコメント:

  1. ゴールデンアイ、なゆたさんや、はんたくさんが記事にしてたのを見かけて何気に気になってました。さらに、先日、きろんさんとMSNチャットしていて、さらに深く情報を聞き出して(笑)

    結局購入~~~ですわ。

    でも、これが、息子&息子友達くん達にかなりウケまして、

    超楽しい~~

    とのこと。
    オフラインマルチPLAYがかなり楽しいといってたし、とりあえず、操作も基本的なことは飲み込めたみたい。

    うちは、ストーリーモードより、オンラインでキャラのレベ上げと武器ゲット&改造に励むかもですね~~
    ただ、息子の超初心者FPS!!なので、激弱ですけど(笑)

    ストーリーモードは夏休みに向けて、息子たちがじっくり進めてみたいと言い出したら、「疲れたらコントローラー交代」で遊ぶと思います。

    今度、通信して遊びましょう!!

    返信削除
  2. 【MKさん】
    元祖が学生時代に大ハマリした初心者歓迎のFPSですからね。
    友達集めて分割画面で週末の度に遊んでましたw
    今はネットついてるから相手に困らないのもいいですよね。

    うちの方は取り敢えずストーリークリアしてからオン参戦かな。
    フレンド対戦なら歓迎なので週末あたりあそんでみましょう。

    返信削除