2011年6月30日木曜日

007 ゴールデンアイ -1-

リモコンエイムでちゃんとしたFPSがやりたかったからやってみたかったんよ。
ん?…レッドスティール?w


64版の完全リメイクに当たる本作。
本体持ってなかったし、借りたんだけどその頃FPSの面白さなんてさっぱり分からなかったからロクにやらずじまいで比較とかは分からないんですけどね。あでも対戦だけはしょっちゅうやってたなw

そんなこんなでほぼ初プレイ。
クラコンは勿論、ザッパーやらGCコンやら色々対応してますが、取り敢えず希望通りリモヌン操作で。一応ザッパー持ってるけど、どう設定してもリモコン側のボタンをフルに使わざるをえないので却下。
スレの方の反応だと人によって感想が随分違うようですが、個人的にはリモコンエイムに慣れさえすればこの上なく快適で楽しいです。
ただデフォのままだと感度高めになってるくさいので下げ目にして、あと構え方は変に腕伸ばしたりするとブレるし手が疲れるので膝の上に添えて手首だけで狙いを付ける感じで操作するとかなり良い感じに狙えると思います。

んで、ゲームの方。対戦の方に注目されがちですが、難易度ハードでストーリー進めてます。
スパイものなので基本スニーキングで、見つかったらドンパチ開始。敢えて真っ向から銃撃戦挑むのもありだけど、それじゃさすがにスマートじゃないので見つからないようチマチマ進む。
しかしゲーム性自体はともかく騒がれる前に先手でガシガシ始末すればOKで、死体も残らず、すぐ側じゃない限り他の敵が見つけて連鎖することもないので、スプリンターセルとかやった後だと結構大雑把な感じですね。
逆に下手に穏便に済まそうとしても敵の索敵範囲がかなーりシビアだったりするので、もう見られてない角度ならどんどん始末してしまえばOkなので、ちょっとなんだかなーと思わないくもない。

あとグラの方はWiiにしてはかなり頑張ってて、まぁさすがにHD機の海外ソフトと比べると アレですが、根本的な面白さはそう大きく変わるものじゃないかな。
てか個人的に話と戦闘があまりお面白くないCRISIS2より面白いんだがw

0 件のコメント:

コメントを投稿