2011年7月5日火曜日

レッドスティール2

そいや記事にしてなかったけど大分前に中古で買ってきてたり。



前作はWiiのロンチ付近だっけ。
キル・ビルみたいな間違った外国の日本観を更にこじらせたような、真面目なんだろうけど日本人がやるとバカゲーにしか見えないFPSが本作。
まぁ刀と銃で戦うんですが 、アレだよな。生涯無敵流の某サムライガンマンw

前作はリアル系だったけど2はトゥーンシェードを起用した海外アニメ調のデザインで更にソッチ系っぽくなってる感じ。
立ち位置としては割と本格的だけどそのバカっぽさから3流の域を出ないネタゲー色が強かったんですが、2になって案外バカに出来ない進化遂げてるなと。
Wiiモーションプラスで更に細かい刀のアクションと銃撃の時の細かいエイミングの追従性が向上してかなり快適になったことが大きいんですが、ゲーマー的にはこう言うのがやりたかったんだってのを体現してる唯一のソフトじゃなかろうかw
突いたり斬ったり撃ったりガードしたり、技っぽいの多彩にあったり、さっと避けて反撃に転じたり、ボス戦なんかはギャリギャリ刀で撃ちあったりと凄く熱かったり・・・何気によく出来てる。

ただ、長時間やると結構疲れるのと、相変わらず世界観がよくわからんなーってのはありますがw
あと、ミッション形式がややお仕着せっぽくはあるんですが、ローカライズやチュートリアルもしっかりしてるし、個人的にはレギン並におすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿