2011年6月1日水曜日

オーバーターン

体験版配信開始。前々から気になってたけどやってみたら面白かった。


アーマードコアとバーチャロンを足して2で割ったようなゲーム。
アリーナバトル。武器換装の若干のカスタマイズ性。操作はWiiリモコンのポインティングを駆使した手動エイミング。
他のこの手のゲームでも証明されてるとおり時期操作とエイムのリモコンとの相性は抜群で、直感的に無理なく操作できるのがいいですね。
ホバーで移動する機体の速度がなかなかのものでその分狙い撃ちするのが難しかったりするんですが、安易なロックオン方式と違ってこれがまた面白くやればやるほど上達するやり応えを生んでるんじゃないでしょうか。

Wiiウェアだけにパッケージソフトと比べると地味な作りなのはしょうがないんですが、これもっと評価されてもいいと思う。
てかWiiのDLソフトも全部体験版付けばいいんだけどね~、箱○LIVEと違って色々難しいんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿