2011年5月30日月曜日

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで -4-

もっとガシガシ遊びたいんだけど、最近めっきり集中力無いからちょっとずつ。

6つ目。深緑の塔クリア。
やっぱ順繰りにやってった方が楽なのかな。難しくはなってるけど、さほど迷わず時間の余裕も持たせつつ、難なくクリア。
まぁ大仕掛け一個解くたびに戻りーのして、一つの塔で結構じっくり攻略してる感があるんですが。


ボス戦はちょっと手応えないかなと思ってたけど、攻略の鍵が「気付き」っぽいところは面白いなと。
主に鎖しか使わない戦闘になるんですが、後半になると直接弱点を狙うというのができなくなるので、その仕込みというか状況作り出すのにどうやったらいいか考えるのが楽しい。
その分、ちょっとパターンぽい戦闘になるんですが、その辺もやっぱゼルダっぽいなと。
 
例えば湧き水の塔のボスだと反撃してくるフジツボみたいな突起を片っぱしから潰しておくと大分攻略が楽になったり、紅蓮の塔だと範囲攻撃かわすのに天井の岩に張り付いて回避したり、鍛鉄の塔だと尻尾から排熱行為するのでそこを見計らって鎖を巻きつけてやるとオーバーヒート起こしてダウン奪えたり。
ちなみに深緑の塔の場合、最初どうするのか分からなかったけど、体の中心に鎖の5連続ショット当てると早く弱らせられました。たまに爆弾草出すのでそれを投げつけてやるのも面白いかも。
なんちゅーか、やっぱ通常武器いらんやんってくらい鎖の使い道が多いのが良いのやら悪いのやらw


しかし最近セレスたんが生肉食べるの慣れてきたのが気になる。というかむしろ美味しそうに食べてるような…?
呪いを解くためのボスの肉「主肉」だけど、確かに獣化を戻すのに効果はあるようだけど、なんだか内部で獣化が進んでないか?
こわいわー。


どうでもいいけど5000もする服プレゼントしちゃったよw
まぁなんかもう、絆度っぽいのが結末の鍵っぽいのが見るからに分かるので、頑張りますよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿