2011年9月14日水曜日

任天堂カンファレンス2011 感想

ここ数年どこもパっとしない感じだったので久々に興奮しましたね~。



スマフォからリアルタイムに見てたんですが、既に発表されてたモンハン3Gの紹介の後に流れたPV。
てっきりそれのOPかと思って見てたら、なにやらえらく脚色されたような動きと地形変化…。
「いやいや、こんなん無いからww」って見てたら『new project』の文字。 一瞬目を疑ったが、やっぱりモンハン4・・・そして機種は3DS!
いや、状況的に3DSしか無いなとは睨んでたんですが、ホントに予想通りになって震えたわw
当然一部で荒れに荒れてる様子ですが、別に機種とか拘らないので純粋なモンハン好きとしては一番のニュースでした。

それ以外にも定番モノやら新作やら目白押しでー、取り敢えず雑感。


□BIOHAZARD REVELATIONS
さすがにマーセじゃ満足できなかったので。体験版よかったし普通に楽しみ。

□ラブプラス
ネタで買うかもしれないけど、正直時間に縛られるのが面倒なのでわからん。

ラビリンスの彼方
ちょっと変則的なICOみたいなゲームだよね。
ラビリンスたんわかええ。ゲーム性も新しそうだし正直かなり楽しみ。

シアトリズム ファイナルファンタジー
音ゲーとかなめてんのかとか正直思ってたけど、映像見たら楽しそうだったw
FFの曲好きだし買うなぁ。

ブレイブリーデフォルト
光の四戦をパワーアップさせたような古き良きFFって感じの、新規RPGタイトル。
四戦士面白かったし、あえてFFブランド捨てた姿勢に評価。楽しみ。

project mirai
ねんどろいどモデルで新たに展開する3DSのミクゲー。
デフォルメとか手抜きじゃね?とか思ってたけど、予想以上に可愛かった。買い。

ACE COMBAT 3D
 なんか代わり映えしない最近のエスコンって感じ。暇なら買うかも。

鉄拳 3D
一応押さえとこうかな?


□ファイアーエムブレム 
ツーマンセルでバトルに挑めるシステムが目新しいけど、中身はFE以下でも以上でもないね。好きなシリーズだけど相変わらず地味。

マリオカート
まぁ普通に。人さえ集まればいつ遊んでも盛り上がるしね。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~
ナンバリングではないけど、一応零シリーズの流れをくむ新作。
本体を射影機に見立てたARを使った新しいゲーム性に期待大。

他にもあるけど取り敢えずこんなところで。
ソフト日照り何とかしろつは言い続けてきたけど、一気に出すぎだろw

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです、ネオです(*・∀・*)

    MH3G、MH4いいですね!
    中には機種に拘っている人もいるようですが・・・

    ちなみにリストに上がっているモノの中では
    マリオカートとシアトリズムFFが気になっています

    マリオカートよろしくお願いします(笑)
    ・・・まず3DS買わないと

    返信削除
  2. 【ネオさん】
    お久しぶりです!
    最近Twitterの手軽さにかまけてこっちの方はおろそかでした。

    ウチはPS3持ってないしvitaもカンファ見た後だとちょっと買う気なくなっちゃってますが、それでもモンハンが出るなら買いますよ~。
    PSハードじゃなきゃ嫌だって心理はなんとなくわかるんですが、その上で馬鹿言ってんじゃないよと言いたいです。

    一部の印象操作と裏腹にこちらの方では着々とフレンド増えてますので、マリカ辺りは盛り上がると思いますよ~。
    1万値下げされて良かったですね。あのラインナップならもう買って損することもないですし。

    返信削除
  3. 3DSは、2011年冬くらいから、続々と「美味しいソフト」が出回りそうですね。

    我が家は、モンハン3G、マリオカートは必ず買う予定です。

    もし、なゆたさんがこれらのソフト買うときは是非(^^)一緒に通信してただけると嬉しいな~と思います。

    返信削除