2011年9月11日日曜日

RISE OF NIGHTMARES -2-

クリアした。総プレイ時間約7時間ほど。


価格の割に短いっちゃ短いですが、これが10時間以上続くというのもある意味拷問なので丁度良い。むしろもうちょっとリプレイ性があれば問題ないんですが、個人的には今一歩練り込み不足に感じるので、更に高難易度でーって気分でもないですね。

ともあれ最終的にはなんだかラスボスっぽい壮大バトルなんかもあったりしてそれなりに達成感は味わえたし、なんだかんだ佳作級と言って良いほどには楽しめたかと。
ネックだった操作もやればやるほどシンクロしてきて悪くなかったし、ただもう少し移動の速さとか平行移動とかできたら良かったなぁというのはありますが、その辺は次回作なり別の会社の別の作品でもいいからこの手のタイプのゲームはどんどん出てほしいなと思いました。

差し当ってはもっと多彩な武器と攻撃方法の追加、あとジャンプとかしゃがみや横避けなんかもデフォルトでできれば相当楽しくなるんじゃないかと。
腹部とか結構細かい弱点狙うシーンなんかもちゃんと狙って当てる感じで面白かったし、あと後半に波動拳みたいなのも出せるんですが、こういう厨二臭いのはすごく好きだしw
ともあれ一応初になるんでしょうかね、こういう完全体感モノ。練りこみ次第で全然イケると思うので、その皮切りになった功績だけは評価したいなと。

自信を持ってお勧めとは言い難いけど、物珍しさが上回ってなかなか良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿