2011年8月29日月曜日

ブラック★ロックシューター THE GAME -2-

友達曰く、糞ゲー過ぎて吐きそうになったとかw

なんというか、勝手に勘違いした方も悪いんだろうけど、おいしいラーメン期待してたら麺が蒟蒻だったみたいな心境だろうか?
多少ヌルかろうともっとこう、自由に動けてバリバリ敵を銃撃していく爽快アクションかと思ってたら、ガッチガチに固められたなんとも不自由なシステム。


キャラゲーだし、やること分かりやすくバランスも悪くないっちゃ悪くないからよく言えば万人向けなんだろうけどねぇ…それゆえにやり応えに乏しいというか。
LVは勿論、スキル取得するのもおまけ解放するのもとにかくつまらないザコ戦を強要されるのでかったるい事この上ない。
期待してたバイクのシーンも車線変更だけとかトコトン型はめに徹したようなシステムでがっかりだったし。いや、よく出来てるとは思うんだよ。つまらないだけで。

前回書いたとおり話だけは気になるんだけども、二人目ボスからもう少し理不尽入ってきたのもあって腕だけで突破するのも難しいし、どうしたもんか。
B★RSが自我に目覚めてきてなんかとっても可愛らしいんだが、さすがにこの作業感はにきっついぞ。
そこいくと零式の戦闘は大分楽しいよなと思う。

てか楽しいと思ってたそのボスも大概初見殺しなんだよなー。
最初のボスは大技避けたりするの楽しかったけど、なんだよあの強制カットインからの即発動技。素直にガードすればいいんだけど、ダメージでかいしある程度流れ把握してないとジリ貧でやられる一方じゃないか。そのくせ変にランダム要素強いし。

とりま、クリア自体はそんな難しくないと思うけど、かなり割り切らないとやってられないですわ。
現実逃避で始めた剣闘士がめちゃくちゃ楽しくてそっちにハマる始末だし、無事にエンディング迎えられるのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿