2011年7月7日木曜日

Rewrite~リライト~ -1-

合間合間にちょこちょこと。

 


途中で何度も寝ながらちはやルートクリア。
どこで分岐したのかわからないけど、取り敢えず特定ヒロインよりに進めてけば入るのかな?
クリア後に「朱音ルートが解放されました」とか出たのでルート制御とかもあるみたいですが。

取り敢えず日常パートから急変して非日常のトンデモシナリオになるのは相変わらずのKeyらしかったかな。
にしても今回日常パートが何したいのかよく分からない蛇足とまとまりの無さで、しかも長い。
ギャグの面白さとキャラ掛け合いも相変わらずで面白いんですが、それにしてもどこに向かおうとしてるのかさっぱり見えないまま長い話読まされるのはさすがに疲れるわぁ。いつ面白くなるのよ?って感じでやってましたw
個別ルートに入ると展開が唐突ながら面白くなってくるんですけどね。
活劇っぽさが前面に出てきたりして、旧作にはない熱い展開で割と良かったかも。てかちょっと11eyesっぽいノリに似てる感じがする。
すごく…厨二です…。なんだけど嫌いじゃないよこういうの。少なくともどう反応していいか分からないリトバスの微妙な個別シナリオよりは全然面白かったし。
あと詳しくはまだ伏せますが、ルートによって二つの勢力の違った視点から見るシナリオ展開が楽しめそうな構成で、長くて疲れたけど別のシナリオもやってみたいなと思わせるところも良いですね。いや、リトバス積んじまったのでw

とりあえずちはやルートはヒロインがちょっと空気っぽかったなぁ。。
むしろいけ好かないと思わされてた咲夜の方がずっと押し出されててあれあれ?って感じだったんですが、熱い友情っぽくて楽しめたからこれはこれで良いかw 

さて引き続き。次は誰行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿