2011年6月28日火曜日

LA-MULANA~ラ・ムラーナ~ -2-

調べたら随分古いゲームなんだな~。



しかし他にやるもんいっぱいあるのに何でこんなもん一生懸命やってるんだろう?
仕掛けは難しいしにわかには分からなすぎてさまよう時間だけが延々過ぎていく。。
ハッキリ言って苦痛さえあるんだけど、嫌になってやめても時間置くと何故かまたやり始めてちょっとずつ進めてる状態w

これどっかで味わったことあるな~と思ったらあれだ。ドラゴンスレイヤー4だ。


謎解きの性質はかなり違うんだけど、なんかこう狭っくるしい構造のダンジョンの中を、行けるところ行けるところ探しまくってやっと進めるみたいなところとか、なんかこう微妙なとっかかりに届かずに落ちて何度も何度も何度もやり直すハメになったり…なのに猿みたいにできるまで繰り返しちゃうところとかそっくりだわ。
これ子供ながらに諦めずにちょっとずつちょっとずつ進めて、粘ってクリアしたんだよなぁ。

ともあれ今やっと最初のボス倒した辺りまで。
なんだかえらい苦労するなと本スレ見たら、石碑の忠告無視して2回調べるとなんと難易度が跳ね上がるという罠にハマってた…おいおい、そんなのアリかよw
さすがに辛すぎて死んじゃいそうなのでやり直してみたけど、仕掛け分かってればプレイ時間三分の一もかからずに あっさり追いつけるのなー。

取り敢えず今この時代でクリアできるだろうか?
昔ながらに過酷なんだけど、レトロゲーは変な魅力あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿