2011年6月26日日曜日

LA-MULANA~ラ・ムラーナ~ -1-

Wiiウェア。ニンテンドーチャンネル見てたら気になったので買ってみた。


昔ながらの古き良きサイドビューアクション。
元は同人ゲーらしく洞窟物語辺りを彷彿とさせますが、アレよりもうちょっとシビアで謎解き要素を濃くした印象ですね~。アクションアドベンチャーという感じ。
見た目通りシンプルで今時チープだけど、システムがしっかりしてるので案外こういうのやってみるとハマるんですよね。
アイテム入手で徐々にパワーアップして行動範囲広がってくチマチマ感とか、なんかもう色々いやらしすぎるステージ構成とかやり応えあって楽しです。

てかもう最初のステージからしてどうしたもんか早速引っかかってたりしますが…やっぱこういうのの方がシンプルで遊びやすいなと思っちゃうのは古い人間だからだろうか?w
SFCライクなアクション好きなら1200円と安いのでオススメだと思いますん。

0 件のコメント:

コメントを投稿