2011年8月16日火曜日

Rewrite~リライト~ -3-

ちょっと間空いたけどことりルートクリア。

Twitter上で話が中途半端くさいとチラホラ見かけてたのでどうかなと思ってたけど、確かに中途半端というか意図的にそうしてるのかな?
AIRの観鈴編みたいな感じ。またぞろ全員クリアするとトゥルー編出現とかかね。

ことり編、話自体は他ルート同様途中からぶっ飛んでて、いきなりドルイドとか言い出したりしてポカーンって感じだったけど、主人公の能力の謎とかその他解せなかった部分の半分くらい明かされる内容だったのと、あんま見たこと無いような異質な残酷さがあって結構面白かったな。
描写自体はむしろ雑で緻密さのカケラも無いし、上記の通り「え?終わり?」って感じで切られるからなんだかな~って部分も多いんだけど。
一見凝ってるようでなんかキャラの性格とかめちゃくちゃなルチアルートと比べると、主人公もことりも持ち味発揮してて良かったと思う。てかこの2人の独特のノリが好き。

てかここまでやってアレだけど、ぶっちゃけRewriteそこまで面白く無いような気がしてきた…w
感性が変わったのかKeyが落ち目なのかわからないけど、なんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿