2011年7月31日日曜日

積みゲー崩し。最近遊んでるのとか。

最近はWii・3DSばっかりやってたけど、XBOX Liveのゴールドも更新したのでちょこちょこと。

LEFT 4 DEAD 2
基本協力モノだからやっぱこれが一番気軽に遊べて好き。ボイチャ無しでも海外の人で言葉分かんなくても結構どうにかなるしね。
んで発売から結構立ってるけど未だにやってる人多くて相手に困らないのも良い。
ただまぁ時間も経ってるせいか結構型にはまったプレイする人も稀に居たりして、なんてかその安全地帯っぽい感じのところで陣取ったりとか、まぁその方が確実なんだろうけどそういうのは個人的に面白くないなと。
まぁそれだけならまだしも、従わないプレイヤーの追放投票始まったときはなにこれ怖いって感じでむしろ自分から抜けちゃったり…w
でも難易度ノーマル部屋だとまだ結構素人っぽい人居たり、組む相手によって同じステージでもかなり状況変わってくるからその辺が飽きずに遊べるかなと。
対戦の方は…怖いからあまりやってなかったりw

Toy Soldiers
フレンド韓では4人しか遊んでないっぽいけど、気が付けば最高スコアに。まだ全面クリアしてなくてこれだしあんま合わなかったのかな?
取り敢えず地味にハマって、ノーマルレベルだけど全ステージ制覇目指してちょこちょこ崩してます。
兵器操作で敵倒してコンボボーナスうはうはにして兵器を最強化して、圧倒的ではないか我が軍は!…みたいな状況作るのが楽しい。
でもどんな敵が出てくるか分からないとあっという間に詰む初見殺しっぽいところがきちぃ。
あと巨大兵器出てくるところの時間制限っぽいのもきちぃ。
逆に覚えてからの上位難易度からが本番なんだろうけど。そこまでやるかしら?

ブラザー・イン・アームズHH
Toy Soldiersで第一次大戦ものやってたら、なんかこういうレトロなのもいいなと急にやりたくなる。
思いきり積んでたんだけど、UBIらしい部隊指揮をメインに置いた戦略FPSで、ちょっととっつきにくいけど分かると結構楽しいのよな。
機銃部隊で制圧射撃しつつ、アサルト部隊を横合いに回りこませて十字砲火!、みたいなのが…まぁちょっと面倒くさいところもあるんですがw
あとちょっとでも無茶すると結構あっさり乙るので何気にしんどかったりも。
ちなみにオンライン対戦付きだけど、こっちの方はさすがに人っ子ひとり居なかった。
元々ちょっと変なデキだし発売直後もさほどもりあがってなかったからなぁw

バトルフィールド バッドカンパニー2
買いそびれてそのままだったけど、中古で安いの発見したので。
建物破壊しまくったり乗り物乗り放題だったりのフリーダムさとか、あとオンラインが結構楽しかったり結構好きなシリーズ。
2は前作と同じ主人公と仲間だけど、今回結構真面目な話てか1みたいなふざけまくりじゃないのが微妙に残念w
ゲームは相変わらず面白いけどね。前みたいに体力回復するのにいちいち薬打たなくて良くなったものテンポいいし。
ただ今回なんとなく単調なきがするんだよなぁ。うまく言えないけど、武器や乗り物にあんま拘る必要なくなったところとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿