2011年6月7日火曜日

3DS 2回目のアップデート感想

さっぱり音沙汰無かったけど、ほんとにようやっと更新か。


PSストアに当たるeShopの追加とブラウザの追加ですね。ていうかどっちも最初から入ってなかったのが驚きですが。
ブラウザの方は相変わらずの携帯機のブラウザって感じで、使いやすいって人も居るけどスマフォ使ってると使えなくはないけど使う気にならない微妙な感じ。そもそもWiFiある所でしか使えないしね。
あとFlash非対応で動画も見られないし、3D画像のアップロードとアップロードされた3Dって画像がそのまま見られることくらいしか利点ないですね。動作ももっさりしてて遅いし。
ただ、他のソフトと違いフレンドサーチやメモ、通知みたいに別個で起動できるので、ゲームやってる最中にちょっとWiki見たりするのにはいいかもです。

それよりメインはeShopの方。
3DS専用ソフトの他、今のところゲームボーイのVC、それからWiiのニンテンドーチャンネルみたいな映像配信をストリーミングで見られらます。
特に映像の方は3Dでの配信もあったりして、ゲームの紹介映像なんかでどんなふうに見えるのか確認できたりするのが良いですね。
ゲームの方はPSアーカイブが600円なのを考えると相変わらず割高感がありますねぇ。
取り敢えず無料のエキサイトバイクはともかく、ひゅーストン買ってみたんですが、面白くないわけじゃないけどこれで500円は…ってのが正直。。
まぁ初期のソフトだからこんなもんかもですが、これ基準にもっと手の込んでるのが1000円2000円とかなりそうな。いや、ボリュームあって面白ければ買いますけどね。

そんなこんなで、いつのまにかソフト配信とかもあるみたいだし、少しは面白くなっていきそうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿