2011年6月5日日曜日

ネット対戦あれこれ

なんかもう気力なくてずっとやってなかったんだけど、ファントムブレイカー、オーバーターン、DOAでフレンド対戦募集してやってみましたよ。

●ファントムブレイカー
今のところフレでは3人購入。
パッと見で良いところがないのであれこれ言われてるけど、システム理解して遊んでみるとかなり面白いと思うんだけどな~。
操作簡単だからガチャプレイでもいいし。キャンセル交えた攻めの基本と、意図的な相殺発生、カウンターバーストの使いどころ踏まえるとレベルの高い読み合いも楽しめる。
ただまぁファーストインプレでも触れたとおり一部でお手軽に強すぎるキャラがいるのは気になりますね。パッチの改善に期待。
あと、改善といえばやはり観戦できるようにしてほしい。せめてロビーだけでも。
複数フレでまわすには面倒すぎるし、待機中暇でこれじゃ盛り上がれない。
格闘部分はいい出来だけど、それ以外がホント色々手抜きって言うか足りなすぎる。

オーバーターン
結局買ったのフレのはんたくさんだけというw
まま、折角なので10戦ちょっと遊んでみたんですが、予想以上に面白いです。あんま勝てなかったけどw
アリーナ対戦・武器のリロードタイムとやはりバーチャロンに似てるけど、完全マニュアルエイミングってところが別物。しかも要偏差射撃。
簡単操作なのに当てるのにかなり慣れが必要で、だけどそれが熱い。動きはもっさりって言われそうだけど、これ以上早過ぎると当てられないのでバランス的にはいいんじゃないかと。
左右武器の組み合わせが自由に選べて、その組み合わせの妙でどうやって勝つか。どう組み立てるか考えるのが楽しい。
4人でバトルロイヤルもできるし、安いからみんな買って欲しいんだけどなー。難しいかw

DOAD
 普通に出来が良く、手軽にさくさくマッチングして遊べるのがやはりいい。
フレと遊ぶ分にはランクとか気にしないで色々なキャラ使って遊べるし、一番短時間で安心して遊べるソフトかも。
ウチの回線のせいかちとラグかったのが気になるけど、まったり長く遊びたい一本。

とりあえず週末あたり出来そうなら誘い振ってみようかな?
都合よかったら参加してくださいませ。

http://www.aurens.or.jp/~nayutaru/wifi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿